広島 声と笑顔と話し方トレーナー
現役ウェディング司会者KOMOこと
薦田裕子のブログ

ウェディング司会・プロデュース2000組の実績!
現役司会者KOMOこと薦田裕子(こもだゆうこ)【㈱Beau-Smile(ビュースマイル)代表】が
『声と笑顔と話し方トレーナー』として、あなたの人生を輝かせるお手伝いをいたします!

2016.11.14

自分をもっと変えてステージアップしていきたいと思っている経営者・リーダーの方必見

私が源(みなもと)♡


≪11月講座情報≫

心から輝く笑顔を手に入れる!
笑顔レッスン
パワースマイル講座
(2時間 ¥5,400)

 

11/17(木) 10:00 残席あり
11/17(木) 13:30 残席あり
11/23(水) 10:00 残席あり
11/23(水) 13:30 残席あり

 

こちらこちら詳細・申込

 

『話す声』にフォーカス!
はじめてのボイストレーニング
(2時間 ¥5,400)


11/17(木)19:00 残席あり
11/23(水)19:00 残席あり

 

こちらこちら詳細・申込

通る声&心から輝く笑顔
一日で一度に学べる
パワースマイル・ボイス講座
(4時間  ¥10,800)


11/26(土)13:30~17:30 残席あり

 

こちらこちら詳細・申込

 

 

会議とかミーティングとか
息子の学校の
PTAの集まり等に行くと

 

いつも思うんです。

 

もっと楽しそうにしたら
もっと楽しい集まりになるのにるんるん (音符)
って。

 

これ、PTAの集まりだけでなく
職場でのミーティング・会議等も同じ。

 

み~んな無表情無表情

 

ウェディング業界の
社内スタッフや業者が集まっての
会議・ミーティング等ですら

 

笑顔がない場合があるてれ(苦笑)あせる

 

・・・・・・・・・・・

 

この笑顔のないミーティングから
何が生れるんでしょうか・・・?

 

楽しくないミーティングから
楽しくワクワクするような

 

創造性豊かなアイデアが
生れてくるのでしょうか?

 

 

ネガティブな空気からは
ネガティブなものが生まれ

 

 

ポジティブな空気からは
ポジティブで前向きなものが
生まれるハート

 

 

人は誰でも、空気を読む力があります。
察する力とも言えるでしょう。

 

相手の表情動きを見て

 

無意識のうちに

 

相手の心の内を
感じる事ができるのです。

o0480032013674167188

 

クラブあっ!今、イライラしてる。
クラブ面白くなさそう。
クラブ怒ってる。
クラブ
喜んでくれてる。

 

ってね。

 

そして、無意識のうちに
バランスをとるdouble exclamation
(合わせようとする)

 

または、グループでしたら
その中のリーダー、進行役

 

まわりのみんなが
無意識のうちに

合わせていくてれ(苦笑)

 

例えば

 

高圧的なしゃべり方
高圧的な態度・表情

 

こんな方が
その会のリーダーであった場合

 

その場は 間違いなく

 

ピリピリとした
ネガティブな空気に
支配されるdouble exclamation

 

 

ちょっとでも
リーダーの意向に反した
発言でもしようものなら

 

つるし上げられたり、
厳しい追及にあったりする。

 

後味の悪い
ネガティブな空気が蔓延した
ミーティングになるでしょう・・・。

 

逆に
おおらかで、優しくて
頼れる雰囲気の方
その会のリーダーだった場合は

 

その会自体が
とても前向きで
ポジティブな空気
るんるん (音符)

 

更にはみんなが
発言しやすい雰囲気となり

 

創造性あふれた
意見やアイデア

 

どんどん出てくるようになるぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

とても意味のある
未来に向けて

 

効果的で生産性の高い会に
なるでしょうぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

いかがですか?

 

 

ダイヤあなたの会社
ダイヤあなたの職場
ダイヤあなたのコミュニティ
ダイヤあなたの家庭

 

 

笑顔のない
ピリピリした空気が
漂っていませんか・・・?

 

 

みんなが苦痛感情を感じるような
会議・ミーティング・話し合い
していませんか?

 

心当たりがあるようならば
それは、すぐにでも

 

見直した方がいいですよ。
時間の無駄てれ(苦笑)あせあせ (飛び散る汗)

 

 

特にdouble exclamation

 

経営者の方
リーダーの方

 

よ~く聞いてください!

 

 

会議やミーティングの場は
あなたのイライラを

 

解消する場では
ございません。

 

 

ましてや
誰かを責めたり、
つるし上げたり

 

あなたの
誇示する場でも
ございません。

 

 

そんな会議やミーティングならば
やらない方がマシ人差し指

 

やればやるほど
そのミーティングに関わる方々は
委縮していき

 

ネガティブな思考
支配されるようになり

 

最高のパフォーマンス
できなくなります。

 

更には

 

あなたに対して
嫌な印象しか残らなくなり

 

どんどん、あなたから
まわりの人のは離れていき

 

求心力が失われ

 

まわりに、

 

真の協力を
してくれる人が
いなくなるでしょうガビーン

 

 

心を一つに
頑張りましょうdouble exclamation

 

 

なんて、言ったってところで
まわりにとってみれば、

 

それはただの
プレッシャーあせあせ (飛び散る汗)

 

にしかなりません。

 

 

言えば言うほど
やらなくなるだけです・・・。

 

では、
どうしたら良いのか?

 

 

まずは、すべてのことは
あなたが

 

 

と考え

 

 

思考行為
選択を変えるハート

 

 

最初は、
言葉表情話し方から

 

 

コツコツと
変えていくのですdouble exclamation

 

ちなみに
わたくしのトレーニングでは
しゃべっている姿を撮影

 

普段のご自身の姿
しっかりご覧いただきます。
upこんなに自分は
愛想がないんだ!と
大抵の方が驚かれます(笑))

 

その後

 

 

その方その方の
目的・目標に合わせて

 

 

表情・声・話し方の
トレーニングを
繰り返し繰り返し行います。

 

つまり

これまで思考選択してこなかった
表情・声・言葉

 

 

新たに思考し、
選択し、
実行する

 

 

という作業を

 

 

繰り返し繰り返し
行うのでするんるん (音符)

 

 

すると

 

 

最初は当然、意識をしないと
できなかったことが

 

だんだん、無意識のうちに
できるようになっていくるんるん (音符)

 

 

わかりやすく言うと

 

自動車学校で最初は
ハンドル・アクセル・ブレーキなど

 

すべてに意識を向けないと
運転出来なかったはずなのに

 

 

毎日毎日、車に乗っているうちに
いつの間にか意識をしなくても

 

自然と体が
動き運転しているるんるん (音符)

 

あの感覚ですピース

 

という事で

 

自分を変えたいdouble exclamation
と思っていらっしゃる

 

経営者リーダーの皆様

 

 

20年2,000件の
ウェディング・イベントで

 

マスターオブセレモニー(MC)として
人の心を笑顔にしてきたKOMOに

 

 

お任せくださいdouble exclamation

 

 

わたくしKOMOが
どうやって大勢の方々の

 

心を掴み、
心を 一つにしてきたかハート

 

その場・その瞬間を

 

ダイヤ幸せな空気
ダイヤ喜びあふれる空気
ダイヤ楽しさあふれる空気
ダイヤワクワクする空気
ダイヤ安心感・達成感・癒し感

 

 

に、してきたかdouble exclamation

 

 

熱~~く
指導・トレーニング
いたしますようふっ

 

まずは、ポジティブな空気
創れる自分になることハート

 

そして、より生産性のある
意味ある会

 

より豊かに
人との関わり
ができるよう、
表情・声・言葉を変えるハート

 

 

大丈夫ハート

 

あなたが変われば
必ず、まわりも
変わりますから
double exclamation

 

あなた自身がこの世界の
ですハート

㈱Beau-Smile(ビュースマイル)
代表トレーナー薦田裕子(こもだゆうこ)

やじるしプロフィール
やじるしお客様の声

13884542_1037995539630855_212914853_n

 

 

 

 

Facebookでコメントする