広島 声と笑顔と話し方トレーナー
現役ウェディング司会者KOMOこと
薦田裕子のブログ

ウェディング司会・プロデュース2000組の実績!
現役司会者KOMOこと薦田裕子(こもだゆうこ)【㈱Beau-Smile(ビュースマイル)代表】が
『声と笑顔と話し方トレーナー』として、あなたの人生を輝かせるお手伝いをいたします!

2017.01.02

司会のおはなし

2016年紅白歌合戦の司会!!


 

新年あけましておめでとうございます。

 

2017年がスタートしましたね!
皆様、どんな年越しをなさいましたか。

 

わたくしKOMOは、

 

紅白➜年越しそば➜初詣

 

睡眠

 

お雑煮&おせち➜墓参り➜映画

 

 

 

 

ベタな年越し&お正月を
すごしましたるんるん (音符)

 

ところで、皆様、
紅白歌合戦は観ましたか?

 

今年の紅白、
面白かったですよ~るんるん (音符)
色んな意味で!

 

ハート『シンゴジラ』とのコラボ
ハート『タモリ&マツコ』の小ネタ?
ハート郷ひろみさんと、
土屋太鳳ちゃんのコラボ
ハート天童よしみさんと、
本田望結ちゃんのコラボ
ハート『恋ダンス』の
星野源くんと、ガッキーとのチョイコラボ
etc…

 

新しいことを
どんどん取り入れていこう!!

 

というNHKの試行錯誤が
とてもよく表れていましたラアアヴウウウウ

 

中でも
すごくすごく気になったのが・・・

 

嵐の相場くんと、
有村架純さん

 

司会マイク

 

15820253_1186819954748412_1570083099_n

 

ちょっとぐだぐだすぎたかな(笑)

 

でもね、これ、
二人のせいじゃないと思うんです。

 

NHKの人選の問題あせあせ (飛び散る汗)

 

 

そもそも、
今の、相場くん有村架純さん

 

 

声が通らない
スケール感がない
華やかさにかける
司会に慣れていない

 

つまり

司会に向いていないdouble exclamation

 

その上

 

相場くんは、
アドリブがきかないし

 

架純ちゃんは、
声が小さくパワー不足。

 

多くのアーティストが憧れ
一流アーティストしか出演できない
と言われている

 

プレミアム感が半端ない
紅白のステージの大役を担うには

 

 

地味役不足
だったように感じました。

 

 

総合司会の
NHKの武田真一アナウンサー
華やかな方ではないですしね~あせあせ (飛び散る汗)
img_4

 

仮にから、司会者を選ぶとしたら
桜井くんの方が
安定感があって良かったかも。
9773141

 

仮に朝ドラヒロインから
選ぶとしたら

 

 

舞台出身で
『とと姉ちゃん』主演
高畑充希さんぴかぴか (新しい)

8a8f2_759_26472497_4f9fe716

 

 

『まれ』主演の
土屋太鳳ちゃんぴかぴか (新しい)の方が

100237_original

 

ステージ慣れしていて
パフォーマンスもでき

 

良かったのではと、
勝手に想いましたピース

 

 

よく、前回の紅組司会者をつとめた
綾瀬はるかさん
司会が下手だと言われますが

 

 

彼女には、それを上回る

 

存在感華やかさ
抜群にありましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

photonews-151231-m41

 

しかも、まわりに
ベテラン勢がついていたので

 

全体的なバランス
非常に良かったぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

昨年は、黒柳徹子さん
いらっしゃいましたし、
001

 

NHK有働由美子アナ

w600_f6cbe9ff2708edc042204a93f519fca44118123cd9bcd425

 

白組司会者は
V6井ノ原 快彦(いのっち)でしたしね!

20150929010-1

 

司会者に、

 

もっと

 

 

ハート安定感のある人
ハート存在感のある人
ハートスケール感のある人
ハート華やかさとパワーのある人

 

を、マッチングしておけば

 

 

もっともっと2016年の紅白も
特別感ぴかぴか (新しい)スケール感ぴかぴか (新しい)が出て
盛り上がったかもしれませんね。

 

ちなみに
有村架純さん
紅組司会をするならば

 

元!?SMAPの中居君
白組司会者だったら、

 

架純ちゃんの大人しさ
中居君のにぎやかさ

 

いい感じでバランスがとれて
良かったかもしれません。
※絶対にあり得ませんでしたが(笑)

 

 

いずれにしても
今年の紅白は

 

肝心の紅白出場アーティストがかすみ
その他のバタバタの方が
目立ってしまったあせあせ (飛び散る汗)

 

 

誰が主役がわからなかった
残念な紅白でしたてれ(苦笑)

 

 

紅白でなくても
イベントをする時。

 

司会者次第でそのイベント・ステージの

 

グレードが
高くも低くもなります人差し指

 

 

そして、どんなに
素晴らしい企画・進行を創ったとしても

 

司会者次第で、
結果が大きく変わります人差し指

 

 

なんてったって
司会者が、

 


イベントの成功の
ですから鍵

e7b6bee780ace381afe3828be3818b

 

なので

 

 

司会者選びを
軽く考えないでください。

司会者選びを
簡単に済ませないで
くださいね。

 

 

とはいえ、今回の紅白。
わたくしからすると

 

ネタ満載で面白かったから、
それはそれで、良かったうふっ

 

 

まあ、そんなこんなで
元旦から、少々辛口記事(笑)を
書いているわたくしKOMOですが、

 

 

今年は、話し方トレーナーとして
迷うことなく
大空に羽ばたいて
いきたいと思っていますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

 

ブログも
話し方トレーナーとして

 

皆様のお役に立てる記事を
書いていきたいと思います!

 

楽しみにしていてくださいねハハハ…

 

2017年も、どうぞ
よろしくお願いいたしますハート

 

㈱Beau-Smile(ビュースマイル)
代表トレーナー
KOMOこと薦田裕子(こもだゆうこ)

 

こちらビュースマイルHP
こちらお客様の声
こちら個人トレーニング
こちらグループトレーニング
(企業研修・新入社員研修含む)

13866568_1036091969821212_332652100_n

 

 

Facebookでコメントする