広島 声と笑顔と話し方トレーナー
現役ウェディング司会者KOMOこと
薦田裕子のブログ

ウェディング司会・プロデュース2000組の実績!
現役司会者KOMOこと薦田裕子(こもだゆうこ)【㈱Beau-Smile(ビュースマイル)代表】が
『声と笑顔と話し方トレーナー』として、あなたの人生を輝かせるお手伝いをいたします!

2017.01.29

仕事のおはなし

もしかして話術ばかり磨いていません??


=講座情報=

表情&声の講座を一日で学べる
パワースマイル&ボイス講座

≪2017年2月≫

2/11(土祝)9時~13時
2/11(土祝)14時~18時
2/25(土)16時~20時

心から輝く笑顔を
手に入れることができる
パワースマイル講座

≪2017年2月≫
2/8(水)10時~12時

話し声にフォーカスした
印象アップトレーニング
パワーボイス講座


≪2017年2月≫

2/8(水)12時30分~14時30分

※ボイストレーニングは
先に、スマイル講座を受講してからの方が
より効果的です。

 

話し方トレーナーとして
伝わる技術のトレーニング
していると

 

改めて!!

 

思考していることと
発する言葉

 

ギャップのある人が
多いな〜

 

という事に気がつきます。

IMG_1893

 

どういう事かというと

 

本心は
リーダーになりたい!!

 

なのに

 

私がリーダーなんて
無理無理、、、😌💦

 

と、言って、
やりたくないフリをする。

 

 

という様なこと。

 

人によっては

〇〇さんなんて良いんじゃない!

 

とか言って
更に、思ってもいない事を上塗りして
人まで巻き添えにする(笑)

 

これ、なんです。完全に。

 

本当は、ここで、

 

そんなことないよ〜
〇〇さんよりも、
あなたの方が絶対に良いよ〜!!

 

 

って、周りに言ってもらうことが
その人にとっての正解😱

 

 

要は、それまでの人生のなかで

 

本当は出たくなかったんだけど
みんながどうしても!って言うから
仕方なく、リーダーになった。

 

みたいなシナリオ
過去に描いては

 

それが現実になり
自分の欲求を満たした
成功!?体験があるから

 

いつの間にか
無意識のうちに

 

同じような状況におかれると

 

同じような言葉を発し
行動をしてしまう。

 

これ、価値観の問題

 

自分から立候補して
リーダーになる!!

 

というのは、格好悪い

 

人から推薦されて
みんながどうしても!!って言うから

 

本当はなりたくなかったけど
仕方なく引き受けた!

 

みたいな方が格好いいぴかぴか (新しい)

 

というような
独自の価値観を持っているから

 

こういう行動が習慣化
になってしてしまう。

 

 

正直

 

 

面倒くさいですよね〜
まわりは(笑)

 

いちいちその人の茶番に
付き合わないといけないのですから😅

 

実際にこういう人の
根っこにある思考
自己中心性☝️️

 

だから基本、
周りを振り回すのです。

 

シナリオどおりに進めばいいのですが
進まなかった時は大変😫

 

本音言葉
ギャップがあるから。

 

大抵こういう方は

 

あなたのためを思って
私は言ってあげてる

 

あなたのためを思って
こうしてあげている

 

と、いう言葉を巧みに使い
実際のところは
ぜ〜んぶ自分のために行動しちゃう😱

 

でもね、残念ながら
こういうのある人は

 

まわりも振り回しますが

 

自分の思考をも
振り回しています。

 

結果、
自分の本音
どこにあるのかがわからなくなり

 

本当は何がしたいのかが
見えなくなる。

 

そして

 

思考と行動に
一貫性がとれなくなり

不安定に、、、。

 

というのも
本来ならば

 

他人はコントロールできないのに
コントロールできない
事にばかりに
フォーカスする

 

自己中心的な思考
根っこにあるから

 

毎回毎回
自分が思い描いていた
シナリオ通りにいく訳もなく

 

不快感情がつのり

 

気がつくと
人間関係に問題が生じて

 

色んなものを
破壊していく。

 

実はね
相手に伝わるように話す!!
には

 

本音とアウトプットの
ギャップが

 

大きな障害になります☝️

 

しかも根本に、
自己中心的な思考をもったまま
話術だけを磨くと
もう大変!!

 

詐欺師の道
まっしぐらです、、、😱

 

という訳で

 

わたくしKOMOのトレーニングでは
事前に必ずカウンセリングをします。

 

なぜならば
その人その人の
思考と行動の癖
見つけておかないと

 

 

その人自身が
イメージしている自分に対して

 

障害になっている問題点
改善、解決できず

 

掲げた目的目標に対して
達成ができないから‼️

 

だからKOMOのトレーニングは
み〜んなプログラムが
違うのです☝️️

 

よくある話し方トレーニングでは
根っこにある思考の癖
そのままに

 

話術を磨く練習をいたしますが

 

KOMOのトレーニングは
そんな上っ面のトレーニングは
いたしません。

 

表情、声、言葉、
話し方、姿勢

トレーニングをとおして

 

 

思考を変えて
行動を変えていく

トレーニング

 

をいたします✨✨

 

話術ではなく
伝わる技術を磨いて

 

人間力を上げる
トレーニング
です!

IMG_1913

良くなりたい‼️
変わりたい‼️

 

と、思っている方。

 

まずは、
伝わる技術を磨く事から
始めてみるのも良いかもしれませんよるんるん (音符)

 

㈱Beau-Smile(ビュースマイル)
代表トレーナー
KOMOこと薦田裕子(こもだゆうこ)

 

こちらビュースマイルHP
こちらお客様の声
こちら個人トレーニング
こちらグループトレーニング
(企業研修・新入社員研修含む)

 

13871764_1037995542964188_159744003_n

Facebookでコメントする