広島 声と笑顔と話し方トレーナー
現役ウェディング司会者KOMOこと
薦田裕子のブログ

ウェディング司会・プロデュース2000組の実績!
現役司会者KOMOこと薦田裕子(こもだゆうこ)【㈱Beau-Smile(ビュースマイル)代表】が
『声と笑顔と話し方トレーナー』として、あなたの人生を輝かせるお手伝いをいたします!

2017.03.04

話し方のおはなし

人前で上手に喋れるようになりたいのなら!


 

元々、超ポジティブ思考にであることを
否定はしませんが

 

実は、ここだけの話し!?
わたくしKOMOだって
ネガに傾くことはございます😅

 

 

ネガに傾いた時って
視野が狭くなって

 

 

自分が八方塞がり状態になったように
感じるんですよね〜

IMG_3071

では、そんな時、
わたくしKOMOは、どうするか。

 

昔の私は
1人で背負いこんで

 

その時の状態を
良くする方法を見つけることができず
最終手段を選択、、、

 

逃げる😱

 

IMG_3072

 

いや〜逃げちゃダメでしょ(笑)

 

逃げる

 

は、何の解決にもならないし
本当に良くなるための
最善の選択とは、言えないよね。

 

にはなるけど😳💦

 

でもね、そんな私も
随分、大人になりました!
(↑十分前から大人じゃん
という突っ込みは
受け付けておりません💦)

 

今の私は、ネガに傾いた時、
その時々のネガになった原因

 

 

良くする方法を知っている専門家
成功をしている人に

 

相談するように
なりました❤️

 

昔の私は、
いつでもどこでも

 

 

勝負モード 🔥
人に弱みを見せたら負ける!!
と、1人で勝手に誰かと
戦っていたので

 

困った時に人に
相談する☝️️

 

という選択肢を
残念ながら、持ち合わせて
いなかったんですよね〜

 

何やってんの〜って感じでしょ😅

 

でも、今は、そんな
バカバカしいプライドは
捨てて

 

困った時には
人に相談するように
なりました✨✨✨

 

するとね
ネガな思考と共に
ギューっと狭くなっていた
視野&思考の枠

 

たくさんの気づきと共に
少しずつ広がっていき

 

パーンと
ネガからポジ

スイッチが

 


切り替わる瞬間が

訪れるように❤️

 

そう。ネガな思考に
傾きかけた時こそ
その道の専門家や成功者に
相談するのが一番☝️️

 

そして、その状況から
逃げるのではなく

 
乗り越える選択する‼️

 

先日も経営者仲間から
たくさんの気づき&喝をもらい(笑)

 

おかげさまで
ネガに傾きかけていた私でしたが

 

ポジスイッチが
パーンと入りましたよ!

 

もう、感謝感謝です❤️

 
人前でうまく
喋れるようになりたい!!

 

と、思っている人も
同じです😉

 

本当に何とかしたい!!
と、思っているのであれば

 

専門家か
その道のプロに
相談をすること☝️️

 

 

KOMOは、こうみえて!?


人前で
上手に
しゃべれるようになる方法を
知っている専門家であり

 

人前で話す事を
20年間生業にしてきた
プロ司会者です😊✨✨✨

 

なので
人前で上手に
しゃべれるようになりたい💕

 

と、思ったら
遠慮なく、相談してくださいね✨✨✨

 

本当に良くなりたい!
と、思っている方ならば

 

きっとお役に立てると思いますよ😊✨✨✨

 

 

ご参考までに✨✨✨

 

12695721_989004697801992_75696943_n

 

 

 

 

Facebookでコメントする