広島 声と笑顔と話し方トレーナー
現役ウェディング司会者KOMOこと
薦田裕子のブログ

ウェディング司会・プロデュース2000組の実績!
現役司会者KOMOこと薦田裕子(こもだゆうこ)【㈱Beau-Smile(ビュースマイル)代表】が
『声と笑顔と話し方トレーナー』として、あなたの人生を輝かせるお手伝いをいたします!

2017.03.08

家族

うちのカンちゃんの凄いところ??


我が家のムードメーカー
次男坊かんた。

IMG_5121

現在高校一年生の彼ですが
歌を歌う事が大好き!

 

毎晩、お風呂で1時間!
ずっと歌ってます(笑)

 

歌が上手いかどうかは
別として(笑)

 

彼は、なかなか良い声を
しています👍

 

毎日、歌っているし
毎日、部活でも大きな声を
出しているので

 

ものすごく響のある声を
自然と出す事ができるのです🎶

 

更には、彼の顔は
くるくると良く動く!

 

小さい頃から
彼の変顔は絶品です!
(写真を出したいところですが
年頃なので、控えさせて
いただきますが😅)

 

低い声も高い声も
小さな声も大きな声も出る!

 

 

表情も豊かで、
話をするときには
手振り身振りもなかなかのもの!

 

人前でしゃべるのも得意!

 

 

そう!
親が言うのもなんですが
表現力だけは、素晴らしい(笑)

 

 

そして
彼と一緒にいると
みんなが笑顔になる✨✨✨

 

 

以前、中学校の担任の先生が
彼のことを、こう言ってました。

 

 

多くの先生が
授業で困ったときには
うちのカンタに発表してもらっている。

 

と。

 

彼は、答えがわからなくても
必ず、何かしら、

 

 

気の利いた事を、
答えてくれるらしい(笑)

 

 

するとね
場が和むから、
授業を進めやすく
なるんだそうです。

 

 

さて、ここまで言うと
うちのかんたの表現力の豊かさは

 

 

持って生まれたもののように
感じられたかもしれません。

 

 

実は、そうでもないのです。

 

彼は、小さい頃から
みんなが笑ってくれると
嬉しい💕

 

という、いう子でした。

 

だから、いつも
面白い🎶

 

でも、小学2年生の頃
ふと、こんな事を言ってました。

 

俺、笑わせてるんじゃなくて
笑われているような気がする、、、

 

と。

 

 

どうやら、葛藤があったよう。

 

実際に、笑われたことも
多々あると思います。

 

でも、みんなが喜んでくれるのなら
という思いの方が強かったのかも
しれません。

 

その後も、
悩んでいる事を、一切まわりに
みせることなく

 

 

変わらず、ひょうきんさを
貫き通していました。

 

 

彼の、豊かな表現力は
一応、彼なりの努力の結果!

 

なのだと思います😉✨

 

 

🔷ぼそぼそしゃべる人
🔷声が小さい人
🔷人前でしゃべるのが苦手な人
🔷表情が乏しい人

 

これね、ただ単に

 

🔷恥ずかしい
🔷恥をかきたくない
🔷笑われたくない

 

という不安や恐れが邪魔をしている
だけですからね。

 

やってこなかったから
できないだけ!!

 

ということは
誰でも、やればできる😊✌️️

 

練習して、場数を踏めば
なんとかなるものなのです🎶

 

♥️大勢の前で話せるようになりたい!
♥️表現力をもっとつけたい!
♥️自分の想いを人に
伝えられるようになりたい!!

 

本気で、そうなりたいと思った時は
遠慮なくご相談ください✨

 

いつでもお力になりますよ!

 

ご参考までに✨✨✨

 

株式会社Beau-Smile
代表トレーナー
薦田裕子(こもだゆうこ)

12695721_989004697801992_75696943_n

 

Facebookでコメントする