広島 声と笑顔と話し方トレーナー
現役ウェディング司会者KOMOこと
薦田裕子のブログ

ウェディング司会・プロデュース2000組の実績!
現役司会者KOMOこと薦田裕子(こもだゆうこ)【㈱Beau-Smile(ビュースマイル)代表】が
『声と笑顔と話し方トレーナー』として、あなたの人生を輝かせるお手伝いをいたします!

2017.05.08

声と笑顔のおはなし

あなたは声の有効活用していますか?


うちの高2の
次男坊かんた。

 

歌を歌うことが大好きで
家の中でも
ずっと歌ってます(笑)

 

歌が上手いかどうかは
別として!?

 
彼は、高い声も低い声も
割と自由に出すことができる!

IMG_3830

これは彼の魅力の1つ✨✨✨

 

小さい頃から
彼を知る人はみんな

 

かんた=面白い🎶

 

彼のこの『面白い』という印象を
持たれる理由の一つに

 
しゃべる時にも

 
声の高低
うまく使っている点にあると

 
わたくし考えております。

 

 

実は声の高低
しゃべる時に
有効に活かすことができると

 

話しの内容が
多少面白くなくても!?

 

 
活き活きと楽しく
聴こえてくるもの
なのです✨✨✨

 

お笑い芸人の

明石家さんまさん

IMG_3833

私、さんまさんの笑いが大好きで、
彼が出る番組はほぼ観ます!!

 

日本のお笑い芸人の中でも
彼のトークは突き抜けて面白い!!

 

そんな大好きなさんまさん!
トークの技術(話術)は
もちろん!!

 

さんまさんのしゃべりは
声の高低を
非常に効果的に使っている!
(意識をされているかどうかは別として)

 

 

ボケるの声は
あまり張らずに
抑えめの低い声。

 

 

ところが

 

●ボケる時
●ここぞという時

●笑い声

 

めちゃめちゃ高い声に
なりますから🎶

 

 

逆に今一歩の芸人さん💦は

 

ただただ高い声を
張り上げていたり…

 

 

ただただ低い声で
ボソボソと喋っていたり…

 

だから、一本調子で
メリハリがないしゃべりで
あまり面白くない😳

 

 

だから
突き抜けないのでは??
と、わたくし思っています。

 

ちなみに声の高低の範囲を

 

声域(せいいき)

 

というのですが、

 
実は、ある程度の声域
持っているにも関わらず

 

残念ながら
この声域を効果的に使っていない

 

宝の持ち腐れ!?的な方が
世の中には
たくさんいらっしゃいます😅

 

もったいないすぎる😱

 

 

まあ、仕方がない。
話す声の出し方の練習なんて
学校では習いませんから。

 

でも、話す声を磨く

 

間違いなく
まわりからみた印象は

 

 

大きく変わります✨✨

 

更には
伝えたいことが
伝わるようになります✨✨

 

そして
影響力が
大きくなります✨✨

 

 

声が人に与える
印象や影響力って

 

 

潜在意識レベルで
変わるので

 

実は、
とっても大切なんです☝️️

 

 

ビジネスの現場でも
声のコントロール力を
増大させることによって

 

売り上げや成果が
上がる✨✨✨

 

というデータも
出ているぐらいですから‼️

 

だからこそ
みーんな声をもっともっと
磨いたらいいのに〜って

 

心から思う訳です。

 

わたくしKOMOが
代表をつとめる

 

 

ビュースマイルの
ボイストレーニングは

 

歌を歌うためのものではなく

 

話す声のための
ビジネスボイス
トレーニングです✨✨

 

●もっと売れる営業マンになりたい!
●もっと売れる販売員になりたい!
●もっとお客様に喜んでいただける
接客ができるようになりたい!
●もっと部下に信頼される人になりたい!

 

こんな方には特にオススメです☝️️

ご参考までに✨✨✨

 

株式会社Beau-Smile(ビュースマイル)
代表トレーナー
薦田裕子(こもだゆうこ)

HP:http://beau-smile.com/speaking-man.html

13884542_1037995539630855_212914853_n

 

 

 

 

 

 

 

 

Facebookでコメントする