広島 声と笑顔と話し方トレーナー
現役ウェディング司会者KOMOこと
薦田裕子のブログ

ウェディング司会・プロデュース2000組の実績!
現役司会者KOMOこと薦田裕子(こもだゆうこ)【㈱Beau-Smile(ビュースマイル)代表】が
『声と笑顔と話し方トレーナー』として、あなたの人生を輝かせるお手伝いをいたします!

2017.08.20

話し方のおはなし

コンビニでボソボソしゃべる人の傾向


20歳の時に社会に出てから

 

営業のお仕事
司会のお仕事
ウェディングプロデュースのお仕事
経営

 

を経て、

 

今の話し方トレーナー
わたくしKOMOがおります。

 

 

仕事柄
本当に、たくさんの
様々な人とご縁をいただいて参りました。

 

 

幼い頃から

 

 

人間観察 👁
人間分析👁

 

が、大好きな私にとっては
おかげさまで

 

本当にたくさんの分析を
させていただくことができました(笑)

 

 

そして、更に
心理学を学び

 

 

今では人間の思考の癖を
より理解できるように❤️

 

 

そんな中、先日
コンビニのレジで見かけた出来事。

前に並んでいた
60代ぐらいのおじ様が

 

 

店員に向かって
小さな声でボソボソと
・・番

 

 

と、一言。

 

 

店員が60番のタバコをとって渡すと
突然、大きな声で

 

 

160番って言っただろう💢

 

 

と、どなりつけたのです。

 

でたーーーーー

 

 

超自己中な性格が
噴き出してる(笑)

 

 

いかがですか?
こういう人、結構まわりに
いらっしゃいません?😅

 

ボソボソしゃべる人、、

 

 

このボソボソしゃべりの方は

 

 

結構、面倒な思考の癖
お持ちの方が多い。

 

 

特に‼️

 

 

本当は大きな声を
出そうと思ったらだせるのに!?

 

 

 

ボソボソとしゃべる人

 

 

常に、思考が
自分に向いている‼️

 

 

簡単にいうと

 

 

ワガママ思考😱

 

 

そもそも、相手に

 

 

わかりやすく伝えよう✨✨

 

 

という、他人に対する
思いやり思考の回路

 

極端に繋がりにくい😱

 

だから、まわりから見たら
笑えるぐらい

 

 

自己中心的(ワガママ)な
言葉・行動・態度を
とってしまう😵

 

 

例えばね

 

 

スペードすぐに人を見下す癖に
自分が見下されると怒る

 

スペード他人が自分の思うように
動いてくれないと怒る

 

スペード世の中に対して
いちいち怒っている

 

 

はい。完全に
お子ちゃまです(笑)

 

だからね
ボソボソしゃべりの方は

 

 

大勢の人の前でしゃべるのが
苦手という方が多い☝️

 

 

 

ダイヤ他人が何を求めているのか
ダイヤどう伝えたら理解をしてくれるのか

 

 

という思考回路を繋がずに

 

いつもまわりを
変えよう・コントロールしよう

 

というワガママ思考回路ばかりを
働かせているから

 

 

途端に!!
自分でコントロールできない
状況、環境下におかれると

 

 

自分をコントロール
できなくなり
混乱する❌

 

 

 

お心あたりのございます方。
お気をつけくださいませ😉💦

 

 

尚、
そんなボソボソしゃべりの方でも

 

 

本気で、人前で堂々と話せるように
なりたい‼️

 

 

と、覚悟を決めてくださいましたら
思考の癖から、徹底的に修正し

 

人前で堂々としゃべれるようになるよう
トレーニングいたしますよ😁✌️

 

 

ご参考までに✨✨

 

 

●●今日のまとめ●●
ボソボソしゃべりの方は
ワガママ思考を修正すれば
人前で堂々と話せるようになる✨✨

 

 

 

株式会社Beau-Smile(ビュースマイル)
伝達力トレーナー 薦田裕子(こもだゆうこ)
HP:http://beau-smile.com/

Facebookでコメントする