広島 声と笑顔と話し方トレーナー
現役ウェディング司会者KOMOこと
薦田裕子のブログ

ウェディング司会・プロデュース2000組の実績!
現役司会者KOMOこと薦田裕子(こもだゆうこ)【㈱Beau-Smile(ビュースマイル)代表】が
『声と笑顔と話し方トレーナー』として、あなたの人生を輝かせるお手伝いをいたします!

2017.09.05

人生のおはなし

あなたは、いつ頃から自分の将来について考えていましたか?


 

今日は1日、デスクワーク。
もう、頭がパンパン。

 

 

はい。わかってるんです。

 

 

私、とにかく

 

 

デスクワークに
向いていないこと😭

 

 

 

正直に言います。

 

 

短大を卒業して
就職先をゼロックスに選んだのも

 

 

営業の仕事が
やりたかったから🔥

 

 

ではなく

 

 

デスクワークの仕事だけは
絶対に嫌だった🙅

 

 

から。

 

 

で、単純に

 

 

営業のお仕事って
色んな人と会えて
楽しいんじゃない🎶的な

 

 

浅〜く薄〜い動機で入りました😅

 

 

でも、入社して知りました。

 

 

頑張って売れば売るほど
頑張って提案すればするほど
頑張ってアイデアを出せば出すほど

 

 

デスクワークも
セットで増える!!

って事を😱

 

 

締め日ギリギリで売れた時なんて
ヘトヘトに疲れているのに
書類の処理が待っていると思うと

 

 

会社に帰りたくなくてなくて、、、。
その上、帰ってもダラダラダラダラ
するから

 

 

終わらない😭😭😭

 

 

それぐらい、
とことん苦手なんです、

 

デスクワークが😑

 

 

ちなみにウェディングのお仕事も
実はデスクワークがいっぱい。

 

1組のウェディングののプロデュースを
プロデューサーとして受けたら

 

結婚式当日も含めて
80時間〜100時間ぐらい

 

ひと組のお客様に
時間をかけますから。

 

見えないところで
プロデューサーは
頑張ってるんですよ☝️

 

 

まあ、仕事って
側からみるのと、
実際にやってみるのとでは

 

全然違いますよね。

 

 

こんなはずじゃなかった😱

私がやりたかったことは
こんな事じゃなかった😱

 

 

なんて事
いっぱいあるでしょ。

 

 

それでも、
自分がやりたい事が

 

 

全体の業務のうち
1割でもあれば

 

 

何とか
頑張れるものなんじゃないかな。

 

 

さて、昨日、なんとなんと

 

 

女子高校生の
カウンセリングを
させていただきました。

 

JKですよJK😆❤️

 

うちは男の子ばかりの上に
2人とも全く女っ気がないので、、、

 

 

若い女子が
家に来る事がない😔

 

 

だから余計に
可愛くて可愛くて❤️❤️❤️

 

 

思わず
ハグしちゃいました❤️❤️❤️

 

 

もちろん、カウンセリングは
きちんとさせていただきました。

 

 

2時間半。
色んなお話しをいたしました。

 

 

女子高生Yちゃん。

 

 

とにかくすごいの!!

 

 

思考が深い
しかもね、思考のスケールは

 

 

宇宙規模🌎

 

 

いやーほんと
すごかった!!

 

 

ただ、この年代特有の悩みはある。
なんてったってJKですから。

 

 

自分が
本当にやりたいことは何か。


 

 

どこに向かっているのか。

 

 

何ができるのだろうか。

 

 

 

何が大切なのか。

 

 

社会のために
何ができるのか。

 

 

ってね。

 

 

うちの能天気な次男坊とは
大違い(笑)

 

高校生で
ここまで真剣に

 

 

物事を捉え

 

自分の将来に対して
向き合い、考えているなんて

 

本当にすごい!!

 

 

そこで、私も
30年前のJK時代(笑)を
思い浮かべてみました、、、

 

・・・・・・

 

うーんやっぱり
当時のセーラー服の私

 

なーんにも
考えていなかったわー

 

 

うちの次男坊と
なーんだ変わりませんでした😱

 

 

話しは現代に戻りますが

 

 

Yちゃん。
ものすごーく素直で優しい
心の持ち主。

 

 

お父さんのこと
お母さんのこと

 

 

とても大事に思ってる。
もうねー次から次へと
愛❤️が溢れてるんです。

 

 

だからねカウンセリングでは
ザクザク彼女が持っている

 

 

自分では気がついていない
素晴らしい価値ある宝

 

 

掘り出しちゃいました✨✨✨

 

 

とはいえ、まだまだ16歳。
いったん、思考の整理をして

 

 

今後のヒントになるであろう事を
お伝えはしましたが

 

 

自分が本当にやりたい事を
見つけられるまでには

 

 

まだまだ時間はかかるでしょう。

 

 

ていうか、世の中
歳をとっていても

 

自分が本当にやりたいことは
何なのかが、

 

 

明確じゃない人の方が
多いからね💦

 

 

まあ、答えは、
Yちゃんの中にある。

 

あとは、彼女が自分で
答えを出すしかない。

 

 

しばらくは
大変だとは思いますが

 

 

Yちゃんだったら大丈夫!!

 

 

Yちゃんは、すでに

 

自分で責任ある選択をする
十分に持っていますから✨✨✨

 

 

ご家族と一緒に
見守りながら

 

 

彼女がどんな選択をするのかを
楽しみに待ちたいと思います✨✨✨

 

 

それにしても
うちの次男坊。

 

 

今日も超能天気な一日を
すごされたようで、、、

 

 

まあ、良くも悪くも
母の期待を裏切らない

 

 

いつでもいつまでも
楽しさだけが溢れている

 

 

どこまでも軽い!?
息子です😅

 

 

※写真は以前、撮影したものです↓

 

株式会社Beau-Smile(ビュースマイル)
代表取締役      薦田裕子(こもだゆうこ)

 

ビュースマイルHP
http://beau-smile.com/

講座一覧
ビュースマイル講座一覧

講師プロフィール
薦田裕子プロフィール

 

 

 

 

Facebookでコメントする